2017/01/11
今日はいつも気になってしまっていること。
恵比寿や代官山はおしゃれな街かと思いきや…。それだけではありません。パワースポットが私の独断上ですがたくさんあるんです…。
出張に行く時、ハニコの散歩に行く時、とにかくいつも何回も通るのでこの方はどなたなの??といつも思っているんです。
東三丁目の交差点をまっすぐ、高架をぬけたすぐのところに、とある銅像があります。
ご婦人♡
わたしも晩年はこんな風に猫ちゃんに囲まれて日向ぼっこしていたい…。
はぁ~いいなぁ~
なんて幸せそうなの!とついつい
眺めてしまう。
猫ちゃんたちに愛されたこの方は、どうやら、吉野理里さんという方のようなのです。「たまの会」とは一体何だろう…。
「たまの会」ってもう素敵すぎるし♡
この銅像の謎については恵比寿新聞も題材に取り上げていました!
でも詳しいことはわからないんですって…。
素敵なストーリーがあるといいですね。では、この銅像をみていろいろ妄想してみたいと思います。皆さんも想像力を膨らませてみてください♪
毎日ちゃんと猫ちゃんたちにご飯を食べさせてくれた人なんだろうな。そして一番安心する人だったんだろうな。左の子猫のママは鈴をつけてどっしり構えている子。抱っこされてるのはちょっと虚弱なのかも。
ご婦人はしっかり正座されている姿勢も良いし、膝には支障はなかった方だったんだな~。
今日はゆりが献花されていました。お正月だし、この方はゆりの花がお好きだったのかな?やっぱりお花の先生か…。それとも、時代劇に出てくる黒幕のような存在か…。(必殺仕事人の山田五十鈴的存在?)でも悪を成敗し、弱きを助ける!って感じがするなぁ…。普段は猫が大好きなおばあちゃんなんだけど、事件が起こるともう一つの顔になる!かっこいい♡2時間ドラマができそうじゃない!!うわっ!主役どうする?ピン子さん?紅葉さん?渚さん?ちょっと眠れなくなってきたのでひとまずここまでにしていきましょう。
そういえば、私の動物好きは、祖父ゆずり。
私の祖父も大の猫好きでのら猫を拾って可愛がっていました。マックス4匹くらいいたのではなかったかな。巡査からのたたき上げで署長にまでなった祖父。普段は強面ですがお酒が入ると陽気になって
猫を膝に熱燗をくぴっといきながら「猫はにゃーとしか言えないからなぁ…」とよく言っていました。
でもおじいちゃん!うちのぷらむ先生「ごはん!ごはん!」っていうのよ(笑)
この銅像の横に聳え立つビルの名称なんとCATビル。この猫たちはやっぱり招き猫ちゃんたちに間違えない。すごい場所に思えてきます…。
銅像になっているということは、ものすごい方なのでしょう!そしてCATビルとの関係は…。さすが、渋谷最後の秘境東に隣接する恵比寿西!!猫好きにはたまらない隠れパワースポットですね…。
引き続きゆる~く調査続行していきたいと思います。
実はもう一つ気になっている猫ちゃんがいるのですが、それはまた次回!(^^)!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1980代後半もしくは90年位に、どこのテレビ局かは忘れましたが、ここに沢山の猫の面倒を自宅で世話をしていたおばあちゃんが取材されていました。
おそらくこの銅像がある敷地のビル名CATビルと付けたのはそのおばあちゃんの自宅があったからだと思います。 きっと家族の方か関係者の方がおばあちゃんの自宅跡地にビルを建てるときにおばあちゃんと猫達の思いが沢山詰まったこの場所におばあちゃんと猫達の銅像建てビル名にCATビルと名付けたんだと思います。