2017/04/19
急に暑くなってまいりました!
水分しっかり補っていきましょう。
今日もブログを読んでくださってありがとうございます。
今日のテーマは、私の永遠のテーマでもあります…。若い時には一つもこんなこと考えなかったですけどね~。
若いままずっといて、周りがどんどんいなくなっていくのも嫌ですが、自分の人生を全うするためにまずはカラダの活力年齢は若い方がよい♡
活力年齢とは??
種々の疾患の要因となる血圧・血中脂肪などの情報に加え、人の老化を如実に反映する運動時の生理的応答や体力水準を計算して老化度・健康度を計る指標です。~からだ年齢~の代表的な指標のこと
この計算式は超複雑?なので省略いたします。
からだ年齢=活力年齢(Vital Age)の主成分
・血圧
・コレステロール
・腹腔内脂肪
・血液粘性度
・骨密度
・筋力
・持久力
・平衡性
・関節可動域
どれも気になる…単語ばかりですね~。これらの状態が良好であれば、カラダ年齢は若いのです。
病院の血液検査や、スポーツクラブのインボディなどを使って今はすぐに測定可能です。
あとは、トレーニングやメンテナンスを行うためのモチベーションですね!
ココロの持ち方。想念が生き方を決めます。想念は…姿勢の調整で前向きにも後ろ向きにも変化します。
カラダの姿勢はとても大切だなって。活力年齢のことを通しても感じます。
テゴコロの姿勢調整は、やっぱり、平衡性・関節可動域を整えるので、おすすめですね!(^^)!
ココロの状態は、天気と一緒ですね~。雨が降ったり雪が降ったり…。
そんな時でも歪まないココロを保てるように、メンテナンスをしていただきたいと思います。
そろそろクライント様を迎える時間になりました。
ではまた~(^^)/
テゴコロへのお問合せ⇒コチラ
コメントを残す