2017/04/29
ゴールデン好きの私にとってたまらいシーズン到来です♡
大好きなゴールデンのハニコ
おまけ…。
大好きなゴールデンボウルとか!(^^)!
今日は美脚のお話です。巷にはたくさんはくだけで美脚になるスパッツの宣伝広告が目につきますね~。
私も昔、強引に押しかけられて6万円くらいのスパッツを買わされてしまいました。確かに着圧ストッキングは、組織液のうっ滞を予防することはできますので浮腫だけをピンポイントに考えれば有効だと思いますが、それで代謝も上がって痩せるというところは疑問です。
【ちょっと脱線】
着圧ストッキングを浮腫みの軽減のために運動性の少ない高齢者に履かせるというケアは痛々しいとしかいいようがありません。睡眠中に着圧ストッキングを履いて効果があるのは、あくまでも日中に運動制限がなく動ける方だと思います。
したがって、運動不足の方がそのような部類なものを履いても浮腫らないけどやせはしない…。
美脚=細い足ではありません!
O脚・X脚でないこと
骨盤の歪みが少ないこと
伸筋・屈筋のバランスが良いこと
下半身ばかり太くなっている方をみるとほぼ股関節が固い方が多いように思われます。
となると…。股関節です。骨盤です。ということになります。
骨盤は脊柱の状態にも影響されますから、テゴコロのように全身の立位バランスを整えなければ美脚は手に入りません。
立位バランスを整えることによって全身の代謝アップから美脚ケアが開始できます。
急激にカラダを変えるのは危険です!
夏だから、痩せたいと思う方。
急激にダイエットされて、一発ラインが変わっても栄養素入れないあと5年、10年後必ずつけが回ってきます。
私も30歳のころ、某大手エルセー〇とかいうエステに行きまして10キロくらい一機に体重を落としました。
その結果、結婚式のウエディングドレスは7号となり、それはそれははかなく散りそうな…かわいらしい花嫁を演出できました。
しかし、
その代償として受け取ったもの、それは骨のもろさと冷え症でした。結婚してすぐ妊娠でさらに体調は落ちました。
ほっほっほっ!(^^)!
私もカラダをはっていろいろしてきまものです☆
でも今の仕事に生かされてますから~
大人の美脚矯正
腰痛や膝の痛などにダイレクトに関与してきます。シニアケアをしているとほぼO脚から変形性膝関節症とう経過をたどっている状態を多くみられます。 ☟(50代女性)
テゴコロがこだわるケアはそうならないための一つのメンテナンス法のご提案です☆
☆今日のまとめ☆
美脚とは細くで長い脚ではなく、カラダそのものを支える大切な足であり続けることです。
女性としての役割を果たせなければ、美脚など何の意味もありません。
テゴコロの審美矯正コース→コチラ
コメントを残す